FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっくりー

半ば忘れてましたが、前回の日記で書いた痛車イベント用のイメージイラストコンテストの結果でました。

 ・・・・・・・ダメでした。
なんか主催者側が求めていたのは、「痛車をイメージしたキャラクター」ではなく、純粋な「萌え絵」でした。。。。。
みんな痛車をイメージしたキャラクターを多数送っていましたが、そのほとんどは受賞からはずれていました。
受賞したのはほぼ痛車関係ない萌え絵でした。。。。


 受賞できなかったことはもちろん残念だけど、主催者のニーズに合わなければ選ばれないということもあるのだとその時思い知りました。
 そこを読み取ることが出来ないと、たとえどんなにいい作品を描いたとしてもダメだったりするんだなぁと。。
ニーズかぁ・・・・一番難しいところですよね。自分の思ったものや描けるものと、他の人が求めてるものが合致するとは限りませんからね。。。
 しかし!今回のことでいろいろ勉強になったので、また次頑張りたいと思います!
ニーズに合わないのなら、合うまで頑張るまでさ!!

 さて、その話題はさておき、昨日まで伊豆に旅行に行ってきました!
前の会社の同期2人&相方と。

 温泉三昧でとっても楽しい旅でした!ほぼ食べ歩きだったけど(笑
露天風呂から見た朝日は最高だったぜ・・・!
また行こうねー(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

ぽやむさん

私はぽやむさんのイラスト、好きでした。
誰が見ても間違いなく萌え博の為のキャラクターですし、色合いやコスチュームなど、とても工夫されていると思いました。
今回のキャラコンは募集する側に問題があったようにも思いますよ。
あれほど「痛車イベントのキャラ」と謳い、「痛きれい・痛かわいいキャラ」と言っていたのですから投稿側がそちらに傾倒するのはむしろあたりまえです。
ぽやむさんをはじめ、投稿者が惑わされてしまっても仕方ないのではないでしょうか?
萌え絵が欲しいなら、最初からそういえば良いのにと思っています。

勿論、選ばれた方の絵は素晴らしいですし、本当にお上手な方ですのできっと萌え博を成功に導いて下さるとは思いますが、主催側の思惑にはには腑に落ちないものがあります。

ただ、皆さんの色々に趣向をこらしたイラストが見れたので私としては楽しいコンテストでした。
ですから余計にその審査基準が気になってしまったというのもいなめませんね。

ぽやむさん、これからも頑張ってくださいませ。

ありがとうございます!!

通りすがりさん>>

 コメントありがとうございました!返信遅くなってしまってごめんなさい。
コメント本当にどうもありがとうございました!とても嬉しかったです。まして私と同じ感想を抱いていたということで、やはり皆さんも納得いかないところがあるというところがあったんだとちょっと嬉しくなりました(決して悪い意味じゃないですよ・・・

 もちろん選ばれた方は私もとても可愛い絵を描かれる方だと思いましたし、萌え博のキャラクターとしてとても映えるなぁと思いました。
 その方の絵に比べて、私の絵はやはり負けてる部分もあると感じましたし、主催者側の意図を読めなかった自分にも落ち度はあると思ったので、次また頑張ろうと思います!
このコンテストはみなさんどれもデザインに凝っていて、そういう意味でもとても勉強になりました(^^)

 通りすがりさんにイラスト好きですよ、と言ってもらえてとても嬉しかったです!感想いただけて本当にありがたいです(;つД`)
これからも頑張るのでよかったらまた遊びに来てくださいね!

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。